もはやゆとりではない

遅寝遅起き晩ごはん系大学生の日常

MT-25ちゃんにシートバッグをつけてみた。

お久しぶりです柿@MT-25 (@kakiolite) | Twitterです。

 

 

 

お久しぶりです!!!

 

 

 

バイトやら期末テストやら色々忙しかったんですよホント。

 

で、もう後レポートを一つ残すのみ(実はもう一個試験あるけど戦略的撤退濃厚)となったので、ちょっと前にAmazonでポチったこちら

 

TANAX モトフィズ(Moto Fizz) ミニフィールドシートバッグ(ブラック)MFK-100

TANAX モトフィズ(Moto Fizz) ミニフィールドシートバッグ(ブラック)MFK-100

 

 

これを僕のMT−25ちゃんに取り付けてみました!

 

 

 

付けてみた感じ(外観)

f:id:kakiolite:20160728212552j:plain

こんな感じ。

結構綺麗に取れたと思うんです!!(写真下手

MT−25の超かっこいいスタイリングを損なうことないようなデザインです。

普段大学に行くときのカバンに入れている物を入れて実際にちょっと走ってみたけど、ずれたりなんてことはなかった!

いいじゃん!なんかAmazonでメッチャ安くなってるしw

 

 

右から見た感じ

f:id:kakiolite:20160728213510j:plain

余った紐をタンデムフックにかけるという荒業w

 

 

 

前から見た感じ

f:id:kakiolite:20160728213524j:plain

あんまり違和感無いですね。

 

 

後ろから見た感じ

f:id:kakiolite:20160728214022j:plain

余った紐をとりあえずグラブバー?に巻きつけてるけど

結局これはリアフェンダーの下で結んで安定化させることに。

 

 

f:id:kakiolite:20160728213527j:plain

バッグの上にゴムひもがあるおかげで何かと便利。

写真ではグローブを置くときに使ってますね。

 

 

つけてない時

f:id:kakiolite:20160728213515j:plain

このようにクロスさせて接続用バンドを取り付ければまるで何事もなかったように!

個人的にリアのYAMAHAエンブレムがメッチャ好きです。

 

 

 

シートバッグ外観

f:id:kakiolite:20160728215029j:plain

表面は若干の雨なら弾けそうな撥水加工。

結構高級感がある感じに思います。

 

 

 

f:id:kakiolite:20160728215948j:plain

上の部分をペロッとはがすとこんな感じ。中を開けると…

 

 

f:id:kakiolite:20160728221046j:plain

はい、結構入ります。横のファスナーを開けると更に横幅が広くなってMacBook Pro13インチがスッとはいるような底面積になりまする。

高さは、うーん例えが微妙な感じするけどiPad Air2の短い方の辺の長さぐらいです。

 

Apple信者なのでそのへんはゆるしてw

MT−25ちゃんにもAppleロゴ貼ってしまいましたからね!!

 

 

19L→27Lって書かれてても実際わかんねえよ!!

 

って思う僕みたいな人はコレを参考にしてくれたら。 

 

ミニフィールドシートバッグまとめ

このバッグで1泊ぐらいの旅行なら十分行けそうです。

バッグの取り付け、取り外しも比較的簡単だし 、

バイクの積載性がちょっとなーって思っている人にはおすすめです!

 

サイズも大きい物があるみたいなんで、もっとたくさん入れたい!って人はそっちにしてみてもいいかも。

 

個人的には結構気に入りました。リュック背負いながら運転するのって結構わからないところで疲れてたりするんだよね。

これでまた色んな所に行きます!!

 

興味のある人は是非!

 

Twitterの方ではMT−25乗りやバイク乗りの人をフォローしていっているので、よかったら絡んでください!