
もはやゆとりではない

遅寝遅起き晩ごはん系大学生の日常

祝!『クズの本懐』アニメ化決定!

日常

こんばんは!

今週の金曜日から大学が始まることに絶望しかない柿㌠ (@kakiolite) | Twitterです。

やさぐれからツイッターのアイコンを変えました。ご把握ください(?)
最近更新サボりがちになってなんかないです。気のせいです!
 
今日はこのブログを開設したときに設定した声優についての記事です。
 
 
え、このブログ、声優についてのブログだったの!?
 
 
そうなんですよ。なーんにも考えず適当に設定するからこうなる。
しかも、設定の変え方がわからん(^^;
 
 
このブログは決して女装ブログではないです!!!
 
 
このブログは決して女装ブログではないです!!!
 
 
大事なことなので2回言いました。
 

さて、本題。

1巻が発売されたときからチェックしている
横槍メンゴ先生の作品『クズの本懐』
2017年の冬よりアニメ化決定!!!
✌(’ω’✌ )三✌(’ω’)✌三( ✌’ω’)✌
 
僕はこの作品を読んでいると色々思い出したりします…(遠い目
 
個人的に思い入れがある作品。
内容やあらすじ、ネタバレなんてのは他のブログやWikipediaでやってるんで
わざわざ僕がする必要性を感じない(めんどくさいわけではないです、決してめんどくさいわけではない!)ので…
 
 
ということで!(???)
 
 
まだ発表になってないCVについて、誰が声を当てるのか予想(妄想)してみようと思います!
 
主要登場人物はこんな感じ↓
安楽岡 花火
粟屋
・皆川 茜
・絵鳩 早苗
鴎端 のり子(モカ)
鐘井 鳴海
 
これらのキャラについて声優さんを予想(妄想)していきます。
ちゃんと妄想の根拠もつけるから許して(震え声
 
以下敬称略

安楽岡 花火 CV:佐倉綾音

f:id:kakiolite:20160405165947j:plain

 

コレはもう完全にアレっすね、あやねるしか考えられない。

やる気のない時の花火は「Charlotte」の時の友利奈緒

f:id:kakiolite:20160405030902j:plain

 

小悪魔ガールのときは「俺ガイル」の一色いろは

f:id:kakiolite:20160405030905j:plain

 

の感じでお願いします!

 

※僕が佐倉綾音さん大好きなだけです

 

 

粟屋 麦 CV:小野賢章

f:id:kakiolite:20160405170042j:plain

 

麦は優しいながらも影のある声ってことで、

「終わりのセラフ」の百夜ミカエラ

f:id:kakiolite:20160405150724j:plain

 

「アルドノア・ゼロ」のスレイン・トロイヤード

f:id:kakiolite:20160405150828j:plain

 

の感じだと思う。

そういえば小野賢章さんって金髪銀髪の役が多い気がする。

麦も髪の色薄いしワンチャンあるのでは!?

 

 

皆川 茜 CV:東山奈央

f:id:kakiolite:20160405170118j:plain

 

ビッチの声といえばこの人!!!(超失礼)

配役的にそうなってるだけなんだけど、

僕の中ではこのキャラのCVが一番最初に思いつきました(最高)

 

「学戦都市アスタリスク」のクローディア・エンフィールド

f:id:kakiolite:20160405151859j:plain

2期のクローディアの活躍に期待です!

 

「トリニティセブン」のリーゼロッテ=シャルロック

f:id:kakiolite:20160405152229j:plain

 

他にもいっぱいあるけど特にこの二人!!!

是非茜さんのCVは東山奈央さんでお願いします!

 

 

絵鳩 早苗 CV:石原夏織

f:id:kakiolite:20160405170156j:plain

 

えっちゃんは「城下町のダンデライオン」の櫻田奏の声だと思うんだよなあ(奏様が好きなだけ)

f:id:kakiolite:20160405153514p:plain

守りたい、この笑顔。(奏様が好きなだけ)

奏様がドンピシャ過ぎて他に思いつきません。本当にありがとうございました。

 

 

鴎端 のり子(モカ) CV:花澤香菜

f:id:kakiolite:20160405170312j:plain

 

二番目に決まりました。もう花澤さんしかいません。

お願いします。マジでお願いします。

花澤香菜さんが好きすぎて挙げたらキリがないけど、敢えて上げるなら

僕は友達が少ない」の羽瀬川小鳩

f:id:kakiolite:20160405154201j:plain

 

Angel Beats!」の立華かなで(天使)

f:id:kakiolite:20160405154428p:plain

 

こんなところかな。

僕がオタクになったのはAngel Beats!花澤香菜さんが原因(感謝ッ…!)なので思い入れが深い(圧倒的感謝ッ…!!)

詳しくは下の記事で。

kakiolite.hatenablog.com

 

 

鐘井 鳴海 CV:鳥海浩輔

f:id:kakiolite:20160405170418j:plain

 

優しい感じの声でちょっと年上な感じといえば…鳥海浩輔さんかなーと・

友人に薄桜鬼ガチ勢がいてよく名前聞くんですよねwってことで。

薄桜鬼シリーズの斎藤一

f:id:kakiolite:20160405170849j:plain

斎藤一の画像を探してるって言ったら「絶対にコレ!!!」と言われたので…w

てか薄桜鬼の斎藤一ってセリフ少ないですか?(そこもGoodなそうです)

 
うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズの愛島セシル

f:id:kakiolite:20160405171109g:plain

 

ってか、

うたプリ」を略さないで言うと「うたの☆プリンスさまっ♪」だったってこと、初めて知りましたw

 
 
はい。
超個人的趣味ですね!!!
 
でも、オタクってそんなもんじゃん?
だから趣味が合う人と永遠と喋れるあの感じが僕は好きです。
 
もちろん、僕が予想(妄想)した配役と全く違っていてもそんなことに関係なく『クズの本懐』は傑作であることに間違いはないので今から放送を楽しみにしております!
 
一人でも当たってたらいいなあと思いつつ。