
もはやゆとりではない

遅寝遅起き晩ごはん系大学生の日常

柿のプロフィール

念願のプロフィール記事です!ご確認ください。


長いプロフィールを見るのがめんどくさい人向けの雑コラ

f:id:kakiolite:20160414202034p:plain

f:id:kakiolite:20160414210732p:plain

f:id:kakiolite:20160414222940p:plain

f:id:kakiolite:20160414222627p:plain

f:id:kakiolite:20160414222437p:plain

 


ここまで読んで(見て?)くれてありがとうございます!

さらに詳しく読んでくださる心優しい方は、ここから下も是非ご覧になってくだしあ。



真面目なプロフィール

ここからは一切ボケないんだからねっ!!


◇ハンドルネーム: 柿、かっきぃなどご自由に

Twitter柿㌠ (@kakiolite) | Twitter

◇学年: 大学3回生、経済学部

◇専攻: 理論経済学、行動経済学計量経済学(不本意)

◇興味: 政治学、法律学、教育経済学、言語学(語学じゃないよ)、経営学(クソ)、ガジェット、バイク、昼寝

◇ソシャゲ: FGO(無課金)、白猫(無課金)、デレステ(無課金)、グラブル(課金)

フレンド申請待ってます^^

特に好きな人、作品は太字で書いていきます。


好きな女性声優(敬称略)

花澤香菜

佐倉綾音

沢城みゆき

石原夏織

東山奈央

水樹奈々

桑島法子

内田彩

内田真礼

坂本真綾

南條愛乃

洲崎綾

・ゆかな

書ききれないw


好きな男性声優(敬称略)

谷山紀章

木村良平

小野賢章

内山昂輝

中村悠一

石田彰

子安武人

関智一

森久保祥太郎

鈴村健一

杉田智和

若本規夫

鳥海浩輔

書ききれな(ry


好きなアニメ

Angel Beats!

CLANNAD

・Charlotte

コードギアスシリーズ

ガンダムシリーズ(宇宙世紀全般、SEED、SEED Destiny、00、鉄血のオルフェンズ)

・うーさーのその日暮らしシリーズ

アイドルマスターシンデレラガールズ(美波P)

ラブライブ!(絵里&真姫)

鋼の錬金術師 

かなり選んだ結果です…


好きなゲーム

車輪の国シリーズ

WHITE ALBUM2

CLANNAD

智代アフター

暁の護衛シリーズ

・グリザイアの果実、迷宮、楽園



どれもこれも素晴らしい作品ばかりだった。最高。


このプロフィール記事は何か新しい作品がランクインしたり、また思い出したらどんどん加筆・修正していくからよろしく!


 

HTC desire 626 開封の儀&インプレッション

 

TwitterのフォロワーのXelisium@交通事故 (@Xelisium) | Twitterから未使用のHTC desire 626を購入しましたv(´∀`*v)

ので、紹介したいと思います!

www.htc.com

 以前から気になっていたんですよね、SIMフリースマホの中で。

・端末価格が安いエントリーモデル

・Android5.1搭載

ファッショナブルなカラー展開←僕が購入したのはブラックw

国産Android端末のような意味がわからないプリインストールアプリが入ってない(これはiPhoneも同じ、いい加減に株価、Newsstandを駆逐したい)

 

ってことでせっかくブログをやってるので開封の儀なんてものをやってみよう!(うろおぼえ

 

簡素なパッケージ

f:id:kakiolite:20160409164628j:plain

パッと見てiPhoneとはパッケージに対する力の入れ方が違うのがわかるはず。

そもそもそんな高級感漂う端末でもないし、しかたないね…

 

と思ってパッケージを開けようと思ったら開かない。

 

???

 

ラベル「ワイは印刷されてへんで〜ラベルやで〜www(スッ」

 

f:id:kakiolite:20160409165037j:plain

 

ンンンwww

 

とにかく簡素。センシウムが送ってきてくれた梱包のほうがよっぽど防御力高かったw

 

よ~〜くみたら真ん中に”HTC”の刻印が。

 

気づかんわwww

 

案外梱包って金かかってるんですね(困惑

 

もしかしたら中には発泡スチロールでも入ってるんじゃないか?と思ってフタを開けてみると…

f:id:kakiolite:20160409165640j:plain

 

おっ!中身はちゃんと入ってるしキレイ!(安堵

まあ当たり前っちゃ当たり前。

画面保護フィルムの剥がした痕跡が残ってないしなんなんだ…(感謝

 

 

外観と付属品

正面から。上部分が通話用スピーカー、HTCロゴの下部分がスピーカーになっている。ディスプレイサイズは約5インチのSuper LCD2。発色は良好。

f:id:kakiolite:20160409170759j:plain

 

左側面から。ここにSIMカードとSDカードが挿入できる。

写り込んでいるのは僕のペン。お気に入りのPARKERの高級ペンなのです!

なにげにDesire 626とほぼおなじ価格。怖すぎる。

f:id:kakiolite:20160409171057j:plain

 

 めくる(?)とこうなってて、SIM、SDカードスロットがある。

f:id:kakiolite:20160409171817j:plain

 

右側面から。Desire 626は端末右側面上部にボタン類が集中している。iPhone6Sは右に電源ボタン、左に音量ボタンだから時々混乱するw

電源ボタンだけ色が違うのは好みの分かれどころかも。僕は結構気に入ってます。

f:id:kakiolite:20160409172113j:plain

 

上から。イヤフォンジャックのみとなっている。

f:id:kakiolite:20160409193642j:plain

 

下から。USBで充電。いたってシンプル。どうしてUSBを真ん中に持ってこなかったのか…iPhoneのパクリって言われるからかな?(もうすでに言われてるけど

f:id:kakiolite:20160409180457j:image

 

裏面から。マットな仕上げで滑りにくく持ちやすい。体感的にはiPhone6Sよりかなり軽く感じました。

f:id:kakiolite:20160409194139j:plain

 

付属品はイヤフォン、ACアダプター、USBケーブル

全く触ってないし、というか袋から出してないしなんなんだ…(圧倒的感謝

ちなみに僕もまだ袋から出していませんw

f:id:kakiolite:20160409200919j:plain

 

iPhone6Sとの比較

 

似てる似てるメッチャ似てる。実はあんまり大きさ変わらないのがわかるかな?

f:id:kakiolite:20160409225653j:plain

 

ほんの少しDesire 626のほうが大きい。

f:id:kakiolite:20160409225808j:plain

 

メインカメラが飛び出してないって、いいなあ…!

どうでもいいけどメインカメラってガンダムみたい。どうでもいいけど。

f:id:kakiolite:20160409225926j:plain

 

厚みはiPhone6Sの圧勝。でもカメラが(ry

f:id:kakiolite:20160409230724j:plain

 

 

インプレッションと所見

二日間ぐらい大学でも使ってみた感覚としては、必要十分って感じ。

特に気になったところを挙げてみよう。

カメラはお察し

iPhone6Sで慣れてると、Desire 626のカメラは………

一昔前のandroidスマホぐらいの感じ。画素数とかそういう問題ではない感じ。

比較してみると…? 

 

これがiPhone6S

f:id:kakiolite:20160409194510j:plain

 

これがDesire 626

f:id:kakiolite:20160409194732j:plain

 

 

 差は歴然であった…。

カメラ担当はEYEの方だし仕方ないね。

 

 

ブラウジングTwitterの動作は良好

iOSAndroidはそもそも違うから比較するのはどうなのかと思ったけど、普通にストレスなくブラウジングTwitterはできる(当然)。

文字入力はATOKを使っているが、モッサリ感は無いです。

 

スペックまとめ

OS: Android5.1

ディスプレイ: 約5.0インチ Super LCD2

解像度: 1280 x720ドット(HD)←普通にキレイ

バッテリー充電時間: 約2.8時間

バッテリー容量: 2,000mAh←結構持つ

連続通話時間: 約541分(3G)

連続待受時間: 約451時間(3G)/約400時間(4G)

大きさ(幅×高さ×厚さ): 約70.9 x 146.9 x 8.19 mm←iPhone6Sよりちょっと大きい

CPU: MSM8916 1.2GHz クアッドコア

重さ: 約140g←軽く感じる

RAM: 2GB

ストレージ: 16GB←使えるのは半分ぐらい

メインカメラ: 1300万画素

インカメラ: 500万画素

無線LAN: IEEE802.11 b/g/n(2.4GHz)

http://www.htc.com/jp/smartphones/htc-desire-626/より

 

 

まとめ

HTC Desire 626はグラブルとか白猫とか、高画質だったり情報量が多いゲームをしなければストレスフルに使うことができる端末だといえます。

※FGOはまあできるぐらいでした。

SIMフリーだから自分で契約できる人であれば月々の通信料を安く抑えられるので、

そういう面でもおすすめです。

大学生とかで、「みーーーーーーーんなiPhoneばっかりでなんか嫌!」と思っている人なんかにはおすすめ!

何より安い。スマホにそんな10万円近くも払ってられるかって感じ。

僕はDMMmobileの2GB/月プラン(データ通信のみ)で契約してます。

月々833円ってやばくないっすか?

 

個人的にはもっと売れてもいいと思うんだけどな。

あ、最初に入ってた楽天のアプリはアンインストールできますw

 

シンプル・イズ・ベスト!

 

興味を持った人は是非!

HTC Desire 626 SIMフリー スマートフォン ブルー DESIRE-626-BL

HTC Desire 626 SIMフリー スマートフォン ブルー DESIRE-626-BL

 

 

 

P.S.

センシウムからHTC Desire 626を購入し僕の自宅に届いた後、Facebookでフォローされてクッソ笑いましたw

 

 

祝!『クズの本懐』アニメ化決定!

こんばんは!

今週の金曜日から大学が始まることに絶望しかない柿㌠ (@kakiolite) | Twitterです。

やさぐれからツイッターのアイコンを変えました。ご把握ください(?)
最近更新サボりがちになってなんかないです。気のせいです!
 
今日はこのブログを開設したときに設定した声優についての記事です。
 
 
え、このブログ、声優についてのブログだったの!?
 
 
そうなんですよ。なーんにも考えず適当に設定するからこうなる。
しかも、設定の変え方がわからん(^^;
 
 
このブログは決して女装ブログではないです!!!
 
 
このブログは決して女装ブログではないです!!!
 
 
大事なことなので2回言いました。
 

さて、本題。

1巻が発売されたときからチェックしている
横槍メンゴ先生の作品『クズの本懐』
2017年の冬よりアニメ化決定!!!
✌(’ω’✌ )三✌(’ω’)✌三( ✌’ω’)✌
 
僕はこの作品を読んでいると色々思い出したりします…(遠い目
 
個人的に思い入れがある作品。
内容やあらすじ、ネタバレなんてのは他のブログやWikipediaでやってるんで
わざわざ僕がする必要性を感じない(めんどくさいわけではないです、決してめんどくさいわけではない!)ので…
 
 
ということで!(???)
 
 
まだ発表になってないCVについて、誰が声を当てるのか予想(妄想)してみようと思います!
 
主要登場人物はこんな感じ↓
安楽岡 花火
粟屋
・皆川 茜
・絵鳩 早苗
鴎端 のり子(モカ)
鐘井 鳴海
 
これらのキャラについて声優さんを予想(妄想)していきます。
ちゃんと妄想の根拠もつけるから許して(震え声
 
以下敬称略

安楽岡 花火 CV:佐倉綾音

f:id:kakiolite:20160405165947j:plain

 

コレはもう完全にアレっすね、あやねるしか考えられない。

やる気のない時の花火は「Charlotte」の時の友利奈緒

f:id:kakiolite:20160405030902j:plain

 

小悪魔ガールのときは「俺ガイル」の一色いろは

f:id:kakiolite:20160405030905j:plain

 

の感じでお願いします!

 

※僕が佐倉綾音さん大好きなだけです

 

 

粟屋 麦 CV:小野賢章

f:id:kakiolite:20160405170042j:plain

 

麦は優しいながらも影のある声ってことで、

「終わりのセラフ」の百夜ミカエラ

f:id:kakiolite:20160405150724j:plain

 

「アルドノア・ゼロ」のスレイン・トロイヤード

f:id:kakiolite:20160405150828j:plain

 

の感じだと思う。

そういえば小野賢章さんって金髪銀髪の役が多い気がする。

麦も髪の色薄いしワンチャンあるのでは!?

 

 

皆川 茜 CV:東山奈央

f:id:kakiolite:20160405170118j:plain

 

ビッチの声といえばこの人!!!(超失礼)

配役的にそうなってるだけなんだけど、

僕の中ではこのキャラのCVが一番最初に思いつきました(最高)

 

「学戦都市アスタリスク」のクローディア・エンフィールド

f:id:kakiolite:20160405151859j:plain

2期のクローディアの活躍に期待です!

 

「トリニティセブン」のリーゼロッテ=シャルロック

f:id:kakiolite:20160405152229j:plain

 

他にもいっぱいあるけど特にこの二人!!!

是非茜さんのCVは東山奈央さんでお願いします!

 

 

絵鳩 早苗 CV:石原夏織

f:id:kakiolite:20160405170156j:plain

 

えっちゃんは「城下町のダンデライオン」の櫻田奏の声だと思うんだよなあ(奏様が好きなだけ)

f:id:kakiolite:20160405153514p:plain

守りたい、この笑顔。(奏様が好きなだけ)

奏様がドンピシャ過ぎて他に思いつきません。本当にありがとうございました。

 

 

鴎端 のり子(モカ) CV:花澤香菜

f:id:kakiolite:20160405170312j:plain

 

二番目に決まりました。もう花澤さんしかいません。

お願いします。マジでお願いします。

花澤香菜さんが好きすぎて挙げたらキリがないけど、敢えて上げるなら

僕は友達が少ない」の羽瀬川小鳩

f:id:kakiolite:20160405154201j:plain

 

Angel Beats!」の立華かなで(天使)

f:id:kakiolite:20160405154428p:plain

 

こんなところかな。

僕がオタクになったのはAngel Beats!花澤香菜さんが原因(感謝ッ…!)なので思い入れが深い(圧倒的感謝ッ…!!)

詳しくは下の記事で。

kakiolite.hatenablog.com

 

 

鐘井 鳴海 CV:鳥海浩輔

f:id:kakiolite:20160405170418j:plain

 

優しい感じの声でちょっと年上な感じといえば…鳥海浩輔さんかなーと・

友人に薄桜鬼ガチ勢がいてよく名前聞くんですよねwってことで。

薄桜鬼シリーズの斎藤一

f:id:kakiolite:20160405170849j:plain

斎藤一の画像を探してるって言ったら「絶対にコレ!!!」と言われたので…w

てか薄桜鬼の斎藤一ってセリフ少ないですか?(そこもGoodなそうです)

 
うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズの愛島セシル

f:id:kakiolite:20160405171109g:plain

 

ってか、

うたプリ」を略さないで言うと「うたの☆プリンスさまっ♪」だったってこと、初めて知りましたw

 
 
はい。
超個人的趣味ですね!!!
 
でも、オタクってそんなもんじゃん?
だから趣味が合う人と永遠と喋れるあの感じが僕は好きです。
 
もちろん、僕が予想(妄想)した配役と全く違っていてもそんなことに関係なく『クズの本懐』は傑作であることに間違いはないので今から放送を楽しみにしております!
 
一人でも当たってたらいいなあと思いつつ。
 

 
 

とてもつらい(通学)+バイクを少し






タイトルの通りです。
(わざわざ成績表のために大学へ)



f:id:kakiolite:20160325123335j:image


タイトルの通りです!!!


成績表ぐらい郵送しろよ💢
みんながみんな下宿やと思うなよ💢👊😡


用事それだけでした。並んで紙もらうだけ。
普通にフル単ですしおすし。


バイト行けてたわ!この野郎!


大学なんてこんなもんです。


田舎に帰るぐらい久しぶりに大学に行きました。

もっと頻繁に行きましょう!!
f:id:kakiolite:20160325122924p:image


ごめんなさい…


は、春からは取れる授業めっちゃ増えるし、取りたい授業も増えるからちゃんと大学行きます…はい…

損したくないので労働法民法取りますね(動機不純)

ゼミで取れと言われてる授業に興味がなさすぎて白目剥いてます。

履修もバイクと一緒で組んでる時、選んでる時が一番楽し…くないです。

バイクは楽しいです。でも車種選び疲れました………


VTR250

f:id:kakiolite:20160325123714j:image


or


DS250

f:id:kakiolite:20160325123741j:image

の二つで悩んでます。

DSの方は400とも悩んで…



あああああ!!



もう後は乗ってみるしかないです(思考を放棄)。


頑張って稼ごうと思います!






これから浪人する新浪人生に実践して欲しい7つの習慣

 
浪人生のみなさんは、そろそろ予備校のクラス分けテストがあったり
→スンダイガイダンス←があったりする時期ですね(河合は知らん)。
 
やることもなくやる気もなくてgoogleで浪人について調べたり、2chの浪人スレをみたり、勉強垢作ったり、意味もなく散財してみたり、なぜか新しいソシャゲを始めてみたり…
 
ちょうどそういう時期だと思います。僕もそうでした。
 
でも一応は、第一志望の大学に落ちて絶望してから約2週間が経ち、浪人という現実を少しは受け入れられるようになってると思います。
というか、なってなかったらやばいです(笑)
 
 

僕も、浪人経験者です。

 
 
よく浪人した奴は、
「浪人したら人間に厚みが出る」
とか
「現役の奴は面白みがない」
とか言いますが、
 
あれは全部嘘です。
 
浪人した奴の言い訳に過ぎません。
ねちっこく言えば、
大学で面白い奴が浪人している可能性が高いってだけで、浪人している奴が面白いってわけではないのです。
この違いがわからない人は、きっちり数学の必要条件・十分条件のところを勉強しなおしましょう。大学に入ってから、こういった内容に近いことで結構吟味しないといけないことが出てきます。勉強しない奴は知らん。
 
 
そもそも浪人というのは、現役のときの勉強が足りなかったからしてしまうもので、苦労でもなんでもありません。
 
苦労しているのは、高い予備校代を払ってる親です。ここ大事。
(自分で出してる人は尊敬します。僕は将来働き出したらちゃんと返す予定です)
 
だから、浪人自体に価値はないのです…。
 
でも
浪人生として過ごす1年に価値を持たせることはできます。
 
僕みたいに、勉強や学問に対する考え方そのものが変わるような1年になった人もいます。
 
どうせ1年間勉強だけしかできず、予備校に100万円ぐらいというバイク余裕で買えるだけの大金(僕がバイク欲しいだけ)払うのだから、これを機にちゃんと勉強しよう。
 
浪人はしなくてもいいし、というかしないに越したことはないです。でも、どうせ浪人するなら意味のある1年間にしよう!!!
 
長いようで短いですよ。いや、マジで。
 
ってわけで、僕の経験も絡めながら、また塾講師という観点も踏まえて
 
新浪人生に実践して欲しい7つの習慣(意識高い系!)
 
を挙げていこうと思います!
 
新浪人生諸君の役に立てたら幸いです。
 
 

新浪人生に実践して欲しい7つの習慣

規則正しい生活をする

早寝早起き朝ご飯。夜は12時までに寝る。僕はやってました。明らかに朝の作業の能率がアップします。
どうせ大学生になったら毎日夜更かしして昼間まで寝る生活ができるんだから、一年ぐらい頑張ろうw
春休みの間からやっておかないと、4月から急にはできないぞ。
 
 

その日の内容はその日のうちに復習する

当たり前だけど、当たり前だからこそ難しい。ってかこれができてたら現役で合格してる。じゃあいつやるか?

f:id:kakiolite:20160322144329j:plain

 (古い古い圧倒的に古い)
 
 

昼飯はなるべくうまい店を探して行く

浪人生のQOLを上昇させるものは、A判定昼飯ぐらいしかないです。
まさに
Quality
Of
Lunch
ってことだね!
コンビニのパンとか乾きものばっかり食べてないで、気分転換がてらその地域の店を開拓しましょう。
ひとりでうろうろすることで、ぼっちスキルも上昇するから一石二鳥だよ!
ぼっちスキルは大学生の必須スキルなのだ。
 
 

自分より賢い奴と友達になる

これ、めっちゃ大事。やっぱり一年間となると、遊ぶ奴は遊ぶ。
自分が低きに流れてしまわないよう、友達は慎重に選ぼう。
賢い奴、尊敬できる奴、探せば絶対にいる。大学に入ってからも、浅薄な人付き合いもしつつ、ずっと連絡を取りたいと思えるような友達を探さないといけない(自戒
 
 

春期、夏期、冬期講習を取りすぎない

予備校も商売です。10講座とかザラに取らせようとしてきます。
そんなことしてる暇があったら、レギュラーの授業の復習完璧にした方がよっぽど有意義です。
これは、僕が勝手に師匠と尊敬している2人の講師が2人とも口をそろえて言ってました。
クラス担任に乗せられるな!
いざとなったら、
「じゃあ、その金あんたが払ってくれんの???」
って言いましょう。僕は言いましたw
  
 

自習室で勉強しているときに、靴を脱がない 

臭いんですマジで。結構周囲に分かるんです。
 
ファブリーーーズ!!

f:id:kakiolite:20160322151212j:plain

 
したい衝動に駆られたことが何度かあります。
夏場は結構なものです。
ただでさえ見た目をかまってられない浪人生なんだから…
 
実は臭いのに気づいてない人、女の子が多いです。
 
冗談はE判定だけにしてくれ。
 
逆にめっちゃいい香りさせてる人もいます。何なんだ一体。
 
 

ちゃんと息抜きをする

いくら長い時間勉強しても、ちゃんと休憩を取らないと能率は落ちます。

質・量の両方を充実させるのはなかなか困難ですが、1年間あればいろいろな自分なりのやり方を実践できるはずです。

根を詰め過ぎて燃え尽きないように!

 
 
思いつくのは以上です。 
 
まあ、これらを必ず守れって訳じゃないです。
 
そんなん無理やでw
 
こんなことしなくても合格してくる奴はいます。
地頭マンたちはすごいなあと思うばかりです。
 
ただ、僕ら一般人には、やっぱり何か指針が必要だと思います。
何せ1年間だから。
 
一つの目安程度に参考にしてくれたらいいかなと。
5月ぐらいに予備校慣れしてたるんできたときに、もう一回読んでもらってもいいかもしれない。
それぐらい浪人生にとって五月病は怖いものです…
 
皆さんが来年の春、第一志望に合格して笑顔になれるよう、クソ私文から祈っています。
 
あ、もし僕と同じ大学に来ても特定しないでね?!w


インドア系男子だけど、スポーツ系Bluetoothイヤフォンに大満足している話

 

こんばんは!

プロフィール記事を作ろうと思うも全く進捗がない柿㌠ (@kakiolite) | Twitterです!

 

もうプロフィール記事作成に飽きました←

そんな面白い経歴のやつなんてそうそうおらんやろ!と言いたいw

 

2016.5.5 追記

プロフィール記事できました。面白い経歴というよりクソコラですね… 

 

今日はイヤフォンの話です。

 

イヤフォンの絡まったコードを解く時間って、人生において最高に無駄じゃないっすか?

f:id:kakiolite:20160319194643j:plain

 

 僕の今までの人生は無駄ばっかりだったという自信があります。

それぐらい無駄なことばっかりしてきました。

でも、その無駄が僕の人生を鮮やかに彩ってくれているのさ…( ・´ー・`)

 

とか思っちゃってる僕ですら絡まったイヤフォンのコードは許せません。

 

ど  ん  ど  ん  絡  ま  る

f:id:kakiolite:20160319194417j:plain 

イヤフォンのコードが絡まる

解こうとする

より固く絡まる

イライラする

イライラする

イライラする

…。

 

 

時間の無駄!

f:id:kakiolite:20160319190058j:plain

 

この21世紀にこんなつまらないことでイライラするなんて我々文明人がすることじゃないでしょう!

 

僕はBluetoothイヤフォンを買うんや!!!

そう思っていろいろ探してみた。

 

結果、購入に至ったのがこちら!

 

 

買ってテンションが上ってたワイ↓

 

 

はい、スポーツ系イヤフォンです(笑)

トライアスロン協会公認?(うろ覚え)らしいです。スゲエ。

僕は当然インドアです。スポーツとかしませんw

 

そんな僕がこのBluetoothイヤフォンを選んだのにはそれなりの理由があります。

 

Jaybird X2のメリット

コードが絡まらない

f:id:kakiolite:20160319214030j:plain

 

何よりのメリットと言っていいでしょう。

僕の人生における無駄な時間を撲滅することができました。

もともとコードがないから絡まらないし、右耳と左耳と繋いでる部分もきしめんコードになっていて全く絡まらないです。最強。

f:id:kakiolite:20160319214051j:plain

きしめん状コード(伝われ)

 

かなりの高音質

独自のコーデック「Shiftコーデック」をつかっているからなのかはわかりませんが、Bluetoothイヤフォンながら結構な高音質です。スポーツ系イヤフォンとも思えないぐらい。

僕はオーオタではないんですが、何か異常に耳が良いらしく、安物のイヤフォンでは気が散ってろくに曲が聞けません。

どれぐらい耳が良いかって、聴力検査であまりにも微細な音を聞き取ってしまったせいでわざわざ一人で検査を受け直したことがあるぐらいです。

ちなみに僕の耳は高性能なので、都合の悪いことは聞こえません。ノイズキャンセリング機能付きです。

 

絡まってる方の写真で気づいた方もいるかもしれないけど、普段はオーディオテクニカのCKM-99をずっと使っていました。

僕の中ではCKM-99が一番好きな音なんですけどもう古くてAmazonにないんですよ(泣)

 

個人的には低音域も重視しながら、重視し過ぎないバランスの良いサ行が刺さらない音が好みです。

 

是非家電量販店で視聴してみてください、梅田のヨドバシカメラさんにはありましたよ(ちょっと前に行ったらなくなってました。つらい)。

 

汗に強い!防汗性能あり

あると便利。予期せぬ水没を防ぐことができます。

 

つけ心地が良い

これは個人差あると思うけど、着けてて異物感のあるイヤフォンはどれだけ音が良くてもダメだと思います。僕にはあってました。

イヤーフィン?も付いているので落下の心配もないかと。

 

電話かかってきた時の操作がシームレス

どのBluetoothイヤフォンでもそうなのかな?

説明書とか全く無かったけど感覚で行ける感じ。

 

リモコンが超便利

たまに無いですか?曲の1番だけを何曲も連続して聞きたい時。

そんなときにいちいち大きいiPhoneを取り出さなくていいのは大きい。僕の手が小さいだけ

その昔、iPhoneを取り出さずにポケットで曲操作するためだけにiPhoneを脱獄してたぐらいなので…(Activatorで音量ボタンの+を長押しで次の曲、ーを長押しで前の曲にしてました。)

 

 

Jaybird X2のデメリット

イヤーチップの遮音性が半端ないから怖い

これ、すごいっす。ノイズキャンセリング並です(根本的に違う)。

大阪市営地下鉄の爆騒音もかき消します。

誰に話しかけられても聞こえません。

いつも誰かと会話している(?)リア充の方々には厳しいんじゃないっすか?(適当

ちなみに付属のイヤーピースには、コンプライ製の耳に入れたら形が変わるイヤーピース(表現力なし)があるので、そっちにしたら低音域と引き換えに外の音が聞こえるようになります。

1つの端末としか繋げない

端末を変えようとする場合はペアリングを解除する必要があるようです。

BOSEBluetoothヘッドフォンは端末記憶できるのに…

 

充電の通知が大ざっぱ

f:id:kakiolite:20160319220630p:plain

こんな感じでiPhoneの通知センターに充電が表示されるんだけど、10%刻みにしか更新してくれません。ちょっと不親切?

 

説明書がない、数少ない説明表記は全部英語

海外メーカー製品の宿命です。

とはいえ僕でも普通に読めるレベルの英語なので、大したことはありません。

辞書、引こうぜ。

 

値段が高い

最大のデメリット。値が張る。結構張る。

普段からイヤフォンに2万ぐらい出してたからあんまり感じなかったけど、そうでない人からすればアホくさいかも。

だって、もうちょっと出せばASUSのZenfone2 Laserぐらい買えちゃいますもんね

 

でも、安物のBluetoothイヤフォンは「突然の死」を迎えるのが早い感じがします。

こういう商品は値段は嘘つかないなあと。

 

 

まとめ 

1回コードのない生活に慣れてしまったら、もうコードありの生活には戻れません。

いや、マジで。

快適なのなんのって。インドア男子、大満足です!!

 

僕は外出時しか使ってませんが、家でも十分使えると思います。

 

Bluetoothイヤフォンを買おうとしてどれにするか悩んでる方、興味がある方は是非検討してみてください!

 

よくよく考えたら以前からメイクしたいとか言われてたりされてた話

 

こんにちは、急に1日あたりのアクセス数が3桁になってテンションが上がっている柿@春からも私文㌠ (@kakiolite) | Twitterです!

 

フォロワーの拡散おかげや、この記事

kakiolite.hatenablog.com

 

のおかげです。/(^o^)\ナンテコッタイ

 

ちなみにPCからこのブログを見ると、見出しをちょっと変えてみてるのがわかります。

文系の限界なんです頑張った方です。セメナイデ!

スマホビューでは反映されないようです。

課金コンテンツです。本当にありがとうございました。

資本主義を感じる…

まあ追加コンテンツに課金するのは当たり前だから仕方ないね。

その時の記事はこちら↓

kakiolite.hatenablog.com

 

 

さて、

この記事は前の女の子に間違えられた記事の続きで、前日譚的な感じです。

あ、だからってFate/stay nightFate/Zeroの間のような密接な関係はないのであしからず。

人生において都合のいいストーリーなんてありません。

それが現実ってもんよ!

Fateシリーズ好きです。ニワカだけど。

FGOもやっとります!

3/18日15時現在

フレンド定員がMAXになりました!皆さん申請ありがとうございます!!!

またランクが上がったらよろしく願いします 〜

 

そういえば、以前から女装したら結構イケるとか女の子から言われていた

 

そうなんです、言われていたんです…

別に女顔ってわけでもないし、何なんだろうって思っていたんですこの時は。

 

まさかその半年後ぐらいにトイレで女の子と間違われるとは思いもしなかったんですはい。

 

 

てか、そんなん普通思わんやん?!

 

 

予想外もいいところ!

逆にメイクしたら僕可愛いからってその辺の女の子よりも可愛くなってしまったら君たち女の子はどうするんやと僕は問いたいw

 

 

そうえいば、予備校でクラス担任に女子生徒と間違えられたことがあった

 

これ、めっちゃ失礼な話だと思いません?!

今ではまあ良いネタなんですけど。良くねえよw

  

予備校通ってたときに、僕は友達と赤本コーナー(闇)でしゃべっていました。

はいよくあることですね。

この友人が男子校出身なので、クラス担任には、彼はあんまり女の子と会話なんてしてないだろうという非常に失礼なバイアスがかかっていたわけです。実際はそんなことはありません。

ネタで自分のことを

’’男子校拗らせ人生破滅キモオタク’’←このフレーズ好き

とか言っちゃう彼ですが、なんだかんだすぐ結婚しそうです。ええなあ。

  

おっ、クラス担任が僕らのいるところに絡んできました!

 

担任「友君が女子と喋ってるなんてめずらしいや〜んw(オラオラ」

友「はい???」

僕「はい???(振り向く)」

担任「ああなんや!アンタ(僕)やったんかいなwも〜ほんまに〜www(ガッハッハ」

僕&友「…………(沈黙)」

 

とまあこんなことがあったんです。

上着腰に巻いててスカートに見えてたとかなんとか言われてもね????

 

…。

 

あれ?トイレ事件と似てないか?!

 

 

なんだか予定調和な気がしてきたぞ…

 

 

そういえば、目元だけメイクされたことがあった

 

あったんですそういうことが。いやマジで。

詳しい経緯は忘れたけど、

 

友人(女)「柿君ってまつ毛長いよね〜マスカラつけたらもっと盛れそうwww」

僕「は?キレそう」

友人(女)「1回だけだから!お願い!!」

僕「嫌ンゴ!やりたくないンゴ!!」

友人(女)×2「逃がさねぇよ?!?!」

僕「ンゴ…」

こんな感じの流れだったと思います。

その時のメイクされた目元は、

「キラキラした目」

だったそうです。

 

ちなみにこの後、メイクした友達(女)が、

「あっこれはホントにイケるやつだわ。ヤバイヤバイw」

って言ってました。

 

 

おい、何がヤバイねん?

 

 

 

なんか、トイレ事件は起こるべくして起こってる気がしてきた

 

ここまで整理してみたら、ホントいつ女の子と間違えられてもいいような状態だったの?!?!

と思わざるをえなくなってきた。

 f:id:kakiolite:20160318002120j:image

 

普段からあんまり黒とかじゃなくて結構カラーの服を着てるのも一因なのかもしれませんね…

 

今となってはもう誰もわからないのであった…

わからないことにしてくれ…

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kakiolite/20160318/20160318001650.jpg

 

 

今回の一連の騒動で僕が言いたいのは…

  

トイレに入る前にきっちり男女別を確認したら、あなたはもう正しい方のトイレに入ろうとしているんだから、もっと自分に自信持てよ!!!!!

 

 

 

あ、間違ってもわざと異性の方のトイレに入ったりしないようにね?