
もはやゆとりではない

遅寝遅起き晩ごはん系大学生の日常

Motovlog、はじめました。

みなさんこんにちは。ご報告です。

やっと!

モトブログ!!

はじめました!!!(遅い

 

バイク垢Saika@MT-25 (@Saika_Rider) on Twitter

の方しか最近使ってないのでアレですが、多分バイク垢が本垢になるんじゃないかな???

 

 

Youtubeのチャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCkXukHBLXNk4XXbkozIcBqw

 

ゼッテー見てくれよな!!!

 

頑張って喋る練習しますね…(震え声

 

それではまたノシ

 

 

 

謹賀新年

 

あけまして

 

おめでとうございます

 

2017年も「もはやゆとりではない」をよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…?

 

や、そうですね、みなさんお久しぶりです

柿@MT-25KKEdition (@kakioride_mt25) | Twitterです!

(何気に紐付けアカウントが本垢からバイク垢になってます)

 

 

 

へぇ、約2ヶ月間全くブログ更新してないような輩がいるんだ、へぇ〜不埒な輩だねぇ〜

 

 

 

 

 

 

私  だ  。

f:id:kakiolite:20170106223712p:image

 

 

 

 

ほんと申し訳なかった!

ほんとは更新したかったんだ!

 

でも個人的に11月〜それこそクリスマス終わるまでぐらいめちゃくちゃ忙しかったんですよ。2016年の年始のfacebookに書いたことなんも当てはまってねぇよ!いい加減にしろ!

 

あ、どんな年にしたいか に関しては当てはまりまくりでしたね…想定外の方向で。

 

まさかねぇ、

 

車の免許とるわ

大型二輪の免許までとるわ

すぐにバイク買うわ

滑らかに溝にやられて事故るわ

東京にいくわ

海外に行くわ

バイクの傷隠すためにカウル塗装して大成功するわ

大学のなんたらで入賞するわ

 

 

こんなの年始に分かるわけないだろ!

いい加減にしろ!

 

なんにせよ2016年はコンテンツ力の高い一年でした。

 

facebookにはもう何書き込んでもそうなる気がしないので、ここに2017年のToDoを残そう。

 

北海道ツーリングにいく

いやあ行きたいっす。学生の間に行かなかったらもう行ける気がしないので、優先度かなり高めです。

XSR700氏、あとはわかるな???

 

当然職にありつけたらですが……。

 

Motovlogを始める

GoProを買えたらですが…

北海道いくならその映像欲しいので何とかして資金捻出したいですね(就活が

 

 

無事に職にありつく

はい要するに就活

 

単位を取る

インターン先でも言われました。大学ちゃんと卒業しようねって(白目

出席点つける教授は全員重労働15年の刑に処す。

 

 

まあこの4つですね!要するにネックは就活()

 

 

頑張ろうな(白目)

 

 

 

 

 

と言うことで新年あけまして投稿でございます。

今年はソシャゲを卒業するぞ〜(適当

 

 

このブログを見つけてくださり読んでくださるようなありがた〜い皆様はおそらく僕のTwitterから飛んできてくれていると思うので今更感がすごいのですが

 

 

 

 

 

個人的にも大成功なレベルでバイクの塗装に成功しました。自分の隠された才能が開花した気分です。

f:id:kakiolite:20170106223609j:image

f:id:kakiolite:20170106223619j:image

f:id:kakiolite:20170106223651j:image

 

あ、KKEditionとはですね

KaKiEditionのことですね。

決して某重工のKRTとか某ライブ!のかしこいかわいいなんたらなんで意識してません。してませんとも。

 

 

人生初塗装でこれだけうまくいくなんて…僕ってば!

 

 

 

いや、アサヒペンさんが偉大なだけですほんとありがとうございました!

 

 

感謝感激雨霰です。

 

 

 

ということで!

2017年度も駄文にご付き合いいただけたらと思います。

そのうち喋ってるかもしれませんがw

話がうまくなりたいもんです。

 

それではノシ

 

近況報告

🎃世間はハロウィン真っ最中ですね🎃

 

 

 

 

 

 

さてさて、、、

 

ご存知の方もおられると思いますが…

 

事故しました(溝にはまった)

 

ええハマりましたとも。

幸い本人のケガもバイクもどちらも軽傷でもうバイクも治り、ケガもほぼ治ってきました。

 

あ、どうも柿 (@kakiolite) on Twitterです(名乗り忘れてた

 

 

以下残念な写真

 

f:id:kakiolite:20161031115329j:image

変えたばかりのOVERのマフラー氏…

ああああああああああああああああ(嘆き

 

f:id:kakiolite:20161031115410j:image

彫刻刀で彫ったような傷…近いうちに塗装して隠しますw

よく見るとブレーキレバーが曲がってるのがわかるゾ

 

f:id:kakiolite:20161031115544j:imagef:id:kakiolite:20161031115603j:image

溝でしか起こりえないエンジンスライダーのダブルパンチ……

 

 

とても悲しい……

 

こんな感じですかね!!!(涙

 

あとはelfのウィンターグローブをズシャアアしましたがそっちは多少グロいので割愛。

 

みなさん、案外大切なのはグローブの防御力を上げることかもしれません。

実際、10000円以上のグローブしてたから小指と薬指折れなかったようなもんですし…

 

夜の峠をビューンしないことを誓いました。

 

当然のことながら…

 

 

安全運転で!

いきましょう!!(自戒

 

 

そうそう、話は変わるけど(変えてもいいのか?)、やっとOVERのスリップオンマフラーのサウンド動画upしましたよ、YouTubeに!

 

まだとりあえずupしてみただけですが、

MT-25、MT-03、YZF-R25、YZF-R3のスリップオンマフラーで悩んでる人の参考になれば幸いです!

↓↓↓

GP-PERFORMANCE RS スリップオン YZF-R25/MT-25 サウンド - YouTube

 

iPhone6sの本気ですね(?)

今度はマイク使ったりいろいろ試してみて、1番よく音が取れたのを上げなおしたり?ノーマルマフラーを上げたり???

まずはエンジンのキズの塗装ですね、もうスプレーは届いてるんだよなあ(フヒヒ

 

ちょうどGoProのために取っておいた資金ぐらいがバイクの修理代にかかったのでモトブログはまた先延ばしになったわけですが…

ちょくちょく動画upするつもりなんで、よかったらみてくださいね!!

 

※事故動画とかそういうのはほんとないよ、もう事故らないよ、いやマジで。

 

それではノシ

 

 

6000PV突破!

みなさんこんにちは、大学へ通うのがめんどくさすぎるけどバイクに乗ることをインセンティブになんとか通ってる柿@10/12〜13東京遠征 (@kakiolite) on Twitterです!

 

このたび!

f:id:kakiolite:20161011153524j:image

PV数が6000を超えました!

 

ありがとうございます(ありがとうございます

 

 

え、どうして5000PVで記事書かなかったかって?

 

 

忘れてました(・ω<)てへぺろ

f:id:kakiolite:20161011155251j:image

 

これからも頑張って忘れずに更新していきますよ〜(早くoverのマフラーの音源を取れ

 

天気が良ければ10/22に伊勢ツーいくので、ブログのネタにもなりますね()

 

あとはクシタニのウィンタージャケットのレビューとかっすね…あーモトブログしてえ…(入力めんどくさがりがち)

 

まあ僕はこだわりを持ってiPhoneのカメラでしか写真は撮らないので頑張って撮ります!

 

一眼レフを買うお金がないからではない!断じて違う(震え声

 

一眼レフを買うお金があればGoPro買います(金欠

 

そういえばtwitterバイク垢と本垢を分けました。

が、バイクの記事だけにはしないつもりなので今まで通りまったり更新していきます。

 

 

ではまたノシ

 

 

 

プロデューサーさん!大型自動二輪免許ですよ!大型自動二輪!!

まずは何よりもこれ。

f:id:kakiolite:20160930182159j:image

 

大型自動二輪免許を取得しました!

これでタイヤ2つの乗り物はなんでも乗れることになります!(足がつくとは言ってない)

セグウェイも乗れるんだぜ!(免許いらない

 

 

 

はい。4輪の時はどうなることやらだった僕ですが、2輪は普通自動二輪も大型もどっちもノンストップで卒業でした。

やっぱり向き不向きはあるんですね。

 

あ、お久しぶりです柿@MT-25 (@kakiolite) on Twitterでございます(今更?!

 

なつやちゅみ終わりです。(大学生は人生の夏休みとも言うらしいですが…)

 

 

夏休み終わりです!!!

 

 

大事なことなので二度言いました。

 

秋学期は単位ガチ勢になります。卒業したいです。いやほんとマジで。

 

一応今入れた講義を全部取れば卒論書けば卒確になるようにはしたけども…(全部取れるとは到底思ってない)

 

頼むから期末100%にしてくれ出席を重視しないで…

 

今までの傾向的に講義が始まってからの方がtwitterが稼働する傾向にあるので、10/3〜はTL出現率がアップします。

ソシャゲのガチャの排出率みたいですな。

 

 

単位ガチャの実装はよ!

 

 

スリップオンマフラー交換の記事はまた別に書きますw

はてなブログって動画載せれたっけ???

 

 

ではまたノシ

 

 

みんな!夏はメッシュジャケットを着てバイクに乗ろう!

こんにちは!最近僕にしては社畜になって働いている柿@MT-25 (@kakiolite) | Twitterです!

インターンなどで自己分析自己分析連呼されていざ実際してみたら

 

「働きたくない」

f:id:kakiolite:20160826171101j:plain

 

という事がわかりました。

こういう人間もいるってことをきっちり理解してください(・へ・)(何様

 

さて今回はメッシュジャケットのレビュー記事なんですが…

 

続きを読む

MT-25ちゃんにシートバッグをつけてみた。

お久しぶりです柿@MT-25 (@kakiolite) | Twitterです。

 

 

 

お久しぶりです!!!

 

 

 

バイトやら期末テストやら色々忙しかったんですよホント。

 

で、もう後レポートを一つ残すのみ(実はもう一個試験あるけど戦略的撤退濃厚)となったので、ちょっと前にAmazonでポチったこちら

 

TANAX モトフィズ(Moto Fizz) ミニフィールドシートバッグ(ブラック)MFK-100

TANAX モトフィズ(Moto Fizz) ミニフィールドシートバッグ(ブラック)MFK-100

 

 

これを僕のMT−25ちゃんに取り付けてみました!

 

 

 

付けてみた感じ(外観)

f:id:kakiolite:20160728212552j:plain

こんな感じ。

結構綺麗に取れたと思うんです!!(写真下手

MT−25の超かっこいいスタイリングを損なうことないようなデザインです。

普段大学に行くときのカバンに入れている物を入れて実際にちょっと走ってみたけど、ずれたりなんてことはなかった!

いいじゃん!なんかAmazonでメッチャ安くなってるしw

 

 

右から見た感じ

f:id:kakiolite:20160728213510j:plain

余った紐をタンデムフックにかけるという荒業w

 

 

 

前から見た感じ

f:id:kakiolite:20160728213524j:plain

あんまり違和感無いですね。

 

 

後ろから見た感じ

f:id:kakiolite:20160728214022j:plain

余った紐をとりあえずグラブバー?に巻きつけてるけど

結局これはリアフェンダーの下で結んで安定化させることに。

 

 

f:id:kakiolite:20160728213527j:plain

バッグの上にゴムひもがあるおかげで何かと便利。

写真ではグローブを置くときに使ってますね。

 

 

つけてない時

f:id:kakiolite:20160728213515j:plain

このようにクロスさせて接続用バンドを取り付ければまるで何事もなかったように!

個人的にリアのYAMAHAエンブレムがメッチャ好きです。

 

 

 

シートバッグ外観

f:id:kakiolite:20160728215029j:plain

表面は若干の雨なら弾けそうな撥水加工。

結構高級感がある感じに思います。

 

 

 

f:id:kakiolite:20160728215948j:plain

上の部分をペロッとはがすとこんな感じ。中を開けると…

 

 

f:id:kakiolite:20160728221046j:plain

はい、結構入ります。横のファスナーを開けると更に横幅が広くなってMacBook Pro13インチがスッとはいるような底面積になりまする。

高さは、うーん例えが微妙な感じするけどiPad Air2の短い方の辺の長さぐらいです。

 

Apple信者なのでそのへんはゆるしてw

MT−25ちゃんにもAppleロゴ貼ってしまいましたからね!!

 

 

19L→27Lって書かれてても実際わかんねえよ!!

 

って思う僕みたいな人はコレを参考にしてくれたら。 

 

ミニフィールドシートバッグまとめ

このバッグで1泊ぐらいの旅行なら十分行けそうです。

バッグの取り付け、取り外しも比較的簡単だし 、

バイクの積載性がちょっとなーって思っている人にはおすすめです!

 

サイズも大きい物があるみたいなんで、もっとたくさん入れたい!って人はそっちにしてみてもいいかも。

 

個人的には結構気に入りました。リュック背負いながら運転するのって結構わからないところで疲れてたりするんだよね。

これでまた色んな所に行きます!!

 

興味のある人は是非!

 

Twitterの方ではMT−25乗りやバイク乗りの人をフォローしていっているので、よかったら絡んでください!